人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなギタリスト

私の好きなギタリストたちです。
そんなに詳しくは無いですが、何人か紹介。
私の大尊敬している殿下はわかってると思うので書きません(笑)



私の好きなギタリスト_f0377539_01233563.jpg

有名な、Jimi Hendrixもよく聞きます。
Woodstockのライブでの演奏
「Voodoo Chile」
あのギターソロは本当に凄かったですね。
説明聞くよりか、実際に観てください。
あっと言う間に時間が過ぎます。




私の好きなギタリスト_f0377539_01233599.jpg

Catfish Collins
キャットフィッシュコリンズです。
あの超ファンキーなベースを弾くBootsy Collinsのお兄さんです。
キャットフィッシュとブーツィーはジェームス・ブラウンのバンドで演奏していました(短かったですが…)
キャットフィッシュの弾く姿、大好きなんです。
超ファンキーです。あの音も。
2010年にお亡くなりになった。



P‐Funk
ゲイリーシャイダーやエディヘイゼルも素晴らしいですよ。
ゲイリーは歌も最高。
エディヘイゼルは、Funkadelicのmaggot brainを聴いてください。鳥肌が立ちます…。



もうね、説明聞くよりか、実際に聴く。
だからググってくださいな。



Santanaとかもたまに聴いたりしますが、全く詳しくはないです(;´д`)




あと、もう1人、とても面白い方。


バケットヘッドさんです。
一度聴いてみてください…にやっとしますよ、、、(笑)



ちなみに、少し昔のものですが、ギタリストランキングを見つけました。





コチラ




ジミヘン、堂々の一位!



他はB.Bキング、エリッククラプトンやキースリチャーズ



…待てよ?



殿下はどこだ?






居ないじゃないか!!!!!!




なんと、、、、





そうなんですよね、プリンスは過小評価されているギタリストで一位なのです。









もっとプリンスのギター聴けよ!!!!



服装とかが派手だったりするので…
よくキモいとか聞くので…
そっちに眼がいくんだろな






相手のことを何も知らないのに 悪口をいったり嫌うのは良くないよ







もっと聴いて欲しい









以上、私の好きなギタリストでした。



次はベーシストかな?ニヤニヤ





by funky67blue | 2017-01-11 00:38

Funk musicが好きなアホ 今日もくだらんことをタラタラと


by 紫ひまわり..*