思い出のアルバム

大好きなこちらの3枚を紹介。
うまいこと説明はできないけど


f0377539_21264255.jpg

Dirty Mind
このアルバムを買うとき私は、後ろ向けにしないと恥ずかしくて買えませんでした(今なら三枚くらいいっぺんに買えます笑)
音が少なくてシンプルだけど、ファンキーで踊っちゃいます。スカスカした感じが良い。

最初は歌詞を見ず、曲だけを聴きますが、
Partyupが特に好きでした。歌詞も好きですね。
HeadやSisterは曲は好きですが、歌詞は…当時16歳の私には早すぎました( ̄▽ ̄;)
高一の美術の時間にエンドレスでSister聴いていました。
一気に聴けます。私は何故か寝るときに聴きます。




f0377539_21264433.jpg

Controversy
何回も繰り返し聴いたアルバムです。かっこいいです。Sexualityの「アアゥアッ‼」って部分でなんだこの曲は!?ってなったのを覚えています。でもSexualityはこのアルバムの中で一番聴いた曲。
社会的メッセージ…っていうのかな?(ボキャブラリーが乏しいのでなんと表現すればよいか分からない💧)そういう曲が多いです。


これを買ったとき、Dirty Mindで露出度高かったので、Controversyのジャケットはちゃんと服着てる!って思ったけどMVとか見たら下履いてない…
プリンスの事にはそんなに詳しくないけどリアルタイムでプリンスを聴いてた母に「プリンスってなんで脱ぐの?」って聴いたところ、「あの人なんかすぐ脱ぎ出すよ」と言われました。だから何でかが知りたかった!💧


f0377539_21264519.jpg

1999
私が中学生の時見たプリンスの服装とかって1999やパープルレインの頃の衣装なので、一番プリンスっぽいって感じです。(勝手な考えですが)ちょっと怪しい感じがまたカッコよくて。
1999の歌詞も好きですが、あの時の私が特に心にグッと来たのはFreeでした。
ファンキーで最高です。
Little Red Corvetteのあのメロディーが好きです。泣けてくるんだよな。もうほんと大好きなんだよな(泣)
このアルバムも何度も聴いたアルバム。
この頃に使われてたドラムマシンが好きなんですよね、確かLinn LM‐1だったとおもう。あの音が好き。プリンスって感じがします(笑)



プリンスの曲は私に沢山勇気と元気をくれました。
エロい曲が多いけど…そればっかりじゃない。

私は、周りの人や他の人とは変わってるって言われます。学校でもバイトでも馴染めないんです。
昔から戯れることが苦手で、知恵とかコミュニケーション力や学力も周りに比べたら低くて自分でも悩みました。
できることもない…
でも、音楽だけは本当に大好きで、歌うことが大好き。

私はプリンスと出逢い、私は私らしくいたら良いってすごく思えました。
もし罵られてもそれを本当の事とは思わなくて良いし、自分を貫き通したい。
逆に偽りの自分を認められてどうなるのか。なんにもならない。
プリンスは物凄く尊敬する人です。

私は永遠にプリンスの音楽を愛し続けると断言できるし、彼の音楽は私の人生に無くてはならないものです。


未熟ではありますが、プリンスの音楽や私の大好きな音楽について色々書いていきます。



これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
# by funky67blue | 2017-03-22 00:06 | Comments(0)

とっくに3月なのね。

しばらく更新してませんでした(笑)



向日葵は学校卒業して
もうすぐフリーター(笑)


不安ばっかですが
でも、一人の時間を大切にしていきたいと思う。
自由度は高くなる(バイトでは奴隷だけど(笑)から
とにかくプリンス関連のイベントに積極的に参加しようと思います。



ちなみに一応Twitterも作りました。
ID:ps31216776

宜しければ見ていってくださいね(^^)




もうすぐ活動開始だ…


音楽のね!



f0377539_21300000.jpg

[PR]
# by funky67blue | 2017-03-12 21:24 | Comments(0)

ここを見に来てくれてる皆様。

こんにちは、向日葵です。


ここを見に来て下さっている皆様。










気になるよね!!!!



いや、どっから見に来てくれたとか見てたんたけど
見て来てくれる人いるんだって思ってます(笑)


でもさ、ひとつ気になったのが、Facebookからきてるの。
あたし、Facebookやってないんだけど…何故?



でも、どこから、どんな人が来てくださってるか私は分からないので
あんまり変な記事書いてはいけない(書くのかよ)


昨日の一昨日の投稿は非表示にさせていただきました。
もし、一昨日の投稿見た方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。
ここで弱音とか吐くべきじゃないよね。
いくら自分のblogとは言えど、見てくださる方がいるならしっかりしなきゃ。
本当に本当にごめんなさい。


決して冗談でいってる訳じゃないです。
わたしは音楽と生きていきたいし
シンガーになりたい。



私は他にblogやほむぺ作ってる方と比べようもないくらい文章力もないしワケわからんこと書くけど。

音楽が心から大好きだ
プリンスが心から大好きだ





それだけです。




f0377539_14130347.jpg




[PR]
# by funky67blue | 2017-02-23 14:01 | Comments(0)

音楽のない日は

生きてる感じがしません。




怖(((°Д°; )))



音楽は私を私らしくしてくれるものなので(?)
それがない日はもうー、愚痴は言うわふてくされるわイライラするわで大変…っていい歳して何いっとるんだ(--;)
常に脳内再生されてます。よぅし、今年の4月までに新しい(中古でも可愛いのあれば!)ギター買うぞ!



眠い…
[PR]
# by funky67blue | 2017-02-18 21:03 | Comments(0)

ちょっぴり閲覧注意

始めに言っておきますが、私は変な子ではありません…



ただ、これを話したかった。





プリンス。



f0377539_03275761.jpg




有名な(?)格好。
最初みたときは


裸!?きゃ、、、、



でも、今みてもなんも恥ずかしくないんです。



Lovesexyも。




まあこれで黒のおぱんちゅも脱いでたら完全なただの変態さまですが…(笑)



でも、私は気づいたんです。





プリンスは脱いでるよりか、着てる方がエロいって。




小声で。。。



f0377539_03275809.jpg





チラリと見える胸元

そしてプリンスの表情




セクシーすぎる


私はプリンスの横顔がとても素敵とおもう。



f0377539_03275989.jpg






この目。


f0377539_03280093.jpg




舌をチラリ。
この表情は私も写真とるときによく、します。。。



f0377539_03280068.jpg







ほんとにセクシー。



脱いでるだけがエロなんじゃない。




私はHな動画とか下ネタは正直苦手な方…


でも、プリンスのエロティックな歌詞とかは全然平気…。


愛があるからだとおもう




f0377539_03280190.jpg





プリンスに惚れそうになった男の人いるかな😮




脱いでエロいのは当たり前。でも、服を着ててもエロさを出せるって凄い。



なんでこんな話をしようかと思ったのは
コンビニとかネットとかでよくアダルティな本やらが嫌でも目に入っちゃって(-_-;)
私はこういうのよりか、プリンスの方がエロいとおもう、上品だし美しいし…

、とおもったからです。
私がもともとちょっと苦手だから苦手意識が強く反応してしまった、すみません…💦


やっぱりプリンスは凄い人だ。




本当にプリンスを尊敬してます。



プリンスの様な素敵な人になりたい



f0377539_03280210.jpg




最後に脱いでるし…(笑)


[PR]
# by funky67blue | 2017-01-27 02:47 | Comments(0)

見に来てくださって本当にありがとうございます。歌うことが大好き。音楽、自分のことなど書いていきます。コメントも是非していってくださいね。待ってます。よろしくお願いします。ごゆっくりどうぞ。


by Purple sunflower..*
プロフィールを見る
画像一覧