<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり閲覧注意

始めに言っておきますが、私は変な子ではありません…



ただ、これを話したかった。





プリンス。



f0377539_03275761.jpg




有名な(?)格好。
最初みたときは


裸!?きゃ、、、、



でも、今みてもなんも恥ずかしくないんです。



Lovesexyも。




まあこれで黒のおぱんちゅも脱いでたら完全なただの変態さまですが…(笑)



でも、私は気づいたんです。





プリンスは脱いでるよりか、着てる方がエロいって。




小声で。。。



f0377539_03275809.jpg





チラリと見える胸元

そしてプリンスの表情




セクシーすぎる


私はプリンスの横顔がとても素敵とおもう。



f0377539_03275989.jpg






この目。


f0377539_03280093.jpg




舌をチラリ。
この表情は私も写真とるときによく、します。。。



f0377539_03280068.jpg







ほんとにセクシー。



脱いでるだけがエロなんじゃない。




私はHな動画とか下ネタは正直苦手な方…


でも、プリンスのエロティックな歌詞とかは全然平気…。


愛があるからだとおもう




f0377539_03280190.jpg





プリンスに惚れそうになった男の人いるかな😮




脱いでエロいのは当たり前。でも、服を着ててもエロさを出せるって凄い。



なんでこんな話をしようかと思ったのは
コンビニとかネットとかでよくアダルティな本やらが嫌でも目に入っちゃって(-_-;)
私はこういうのよりか、プリンスの方がエロいとおもう、上品だし美しいし…

、とおもったからです。
私がもともとちょっと苦手だから苦手意識が強く反応してしまった、すみません…💦


やっぱりプリンスは凄い人だ。




本当にプリンスを尊敬してます。



プリンスの様な素敵な人になりたい



f0377539_03280210.jpg




最後に脱いでるし…(笑)


[PR]
by funky67blue | 2017-01-27 02:47 | Comments(0)

自分らしさを

五年以上前、私はテレビでゴスペルのシンガーさんを見て
ゴスペルを歌いたいと思いました。


それからゴスペルをマンツーマンで教えてもらいました。


ライブも何度か出演させていただきました。



わあー!いいねー!

かっこいい!!


そんな声が嬉しかったです。


ホイットニーなどを歌っていました。


でも、思いました。


ホイットニーは凄い。でも私が求めてる音楽が他にあると思う。夢中になれるものが。


私は色んなアーティストの曲を聴きまくりました。


だいたい80年代の洋楽のCDが家に沢山ありますので、お母さんに聴きながら、この人はどう?と。


R35のCDに辿り着きました
f0377539_01370863.jpg




Wham!やボウイ、a-ha、ヴァン・ヘイレンなどのアーティストたちの曲が入ってます。



私を夢中にさせたのはプリンスでした。


私の求めてる音楽の世界、歌声
それはプリンスだった


私は凄いのに出逢った

プリンス、プリンス、プリンス


名前も素晴らしい(プリンス=王子だけど、何故か王子とは思わなかった…プリンスって王子って意味だよね?名前凄くない?、という風にならなかったという意味です。)


私は一ヶ月間、プリンスの顔もほとんど知らずに
レッツゴークレイジーを毎日ずーーーっと繰り返し聴いていました。(授業中も)
飽きずに、むしろどんどん好きになっていく。


ふと思いました。
『そういえば、プリンスの顔ほとんど見たことなかったな。中1のときにお母さんがちょっと教えてくれたけど全然記憶にないや。』
そして検索しました。
あ!!!!この人!!、!
私が中2の時、マイケル好きだったときにマイケル(だけではないけど)の雑誌に載ってた人だ!!
と、思いました(笑)
へぇーーーーー、おしゃれで若めのひとだなぁ。
…ん?でも80年代に流行ったってことは何歳?

またまた検索しました。(笑)


は!?!?54歳!?!?嘘!!!絶対30代!!、!おかしいおかしい!!!!なんちゅう美貌!!!!


と、なりました。



いや、、、みえないよね。54て。と。



私はそれから妄想をよくしました。


もし私が働いてるパン屋(その時パン屋さんで働いてました)にきたら!!とか、学校まで一緒に行けたら!?!とか
ワケわからん妄想(笑)



…と、話がずれました。

私はプリンスのような歌が歌いたいと思った。



でも、周りの人は、ホイットニーのような曲を歌って欲しい、と望んでる


でも私は違うねん。


私はプリンスの音楽が求めてた音楽やねん。


だからプリンスのような音楽をしたいねん




期待されるのがいやになりました。



私は歌もそんなうまい訳じゃないけど


私は自分の好きな音楽をしたい




だから、私は、もしメジャーデビューできますレコード会社と契約しませんか~…なんて話が出たとしても、契約しません。
だって、あれって会社が求めてる音楽を作ったりせないかんらしいの。
軽音楽部の先生にも聞いたけど、そうらしいの。
ボーカルの人の才能を買ったから、他のやつが曲作ってもいらん。、こういう曲をつくってくれ。とか。
先生の友達がそうやったらしいの。

自分の好きな音楽ができんのんなら
私は耐えられない。
人が私の音楽をどう思おうが勝手だけど
私は私らしくいきたい
私の音楽がある



だから今は歌を習ったりもなにもしてない

自分とプリンスを信じて、歌の練習をしている




私は私の音楽をする
私らしく音楽をする



[PR]
by funky67blue | 2017-01-20 01:23 | Comments(0)

ブルーノマーズ

普通に寝てて見逃しました(;゜∇゜)



朝方にしか眠れないのでどうしようもない…💦




というかもう17日なのか…
一月も半分過ぎました。


20日とかまだまだやん!って思ってた。




なんか最近時が流れるのが早いです。
f0377539_12093255.jpg

[PR]
by funky67blue | 2017-01-17 12:05 | Comments(0)

京都は雪ですごいです

土日大阪いたのでわかりませんでしたが


雪スッゴい。



地面滑りすぎて歩くよりか滑っていった方が良いと気づいた。





そんなことはおいといて。



Google+とこちらのブログについて



こちらのブログは私の好きなアーティストの事とかを書いていったり歌のこととかそういうのを書いていこうと思います。

Google+の方は、自分の日常のことも書いていこうと思います。


どっちにしろプリンスのことは書く。


エキサイトブログ…音楽の情報(そんなにないけど)らアーティストの紹介、私の歌のことを中心としたブログ。


Google+…自分の日常、プリンスなどのブログ?。


使い分けないとごっちゃごちゃになって頭がパーンとなりそう(笑)



そのうちこの事わすれてそう。










[PR]
by funky67blue | 2017-01-17 01:05 | Comments(2)

プリンスの音楽がある生活

厳しい寒さが続きますね…
寒すぎて布団でくるまっています。
今年は去年より寒い気が…
とにかくインフルエンザとかノロウイルスとかホントに気を付けてください。




高校1年の秋にプリンスに出逢って、
今年の秋で5年目です。
ほんっとにお金がなかった(今もだけど)
でも必死でCD買いまくったなあ。




私、プリンスがエロ系(笑)の歌歌ってたりとかその時全く知らなかった訳です。
で、確かMTVでプリンスの曲についてインタビュー?みたいなのをしてたのを見てて
「え、プリンスって、そういう歌歌うの?」
って思いました。




まだ恋人もできたこともない高校一年生のときにそんな内容の曲、、、、汗




ちなみに初めて歌えるようになったプリンスの曲は
SexualityとDarling Nikkiです。2曲同時に練習してたので。Purple Rainとかじゃなく、Darling Nikki。
そして私は段々と変態になってゆくのであった。




でも、そんな感じの曲だけじゃなくて。




本当に、救ってくれる曲がたくさんある。




プリンスの音楽ってほんとオシャレなんです。
何かもう、聴いてるだけで自分がオシャレになっていくような。
この思いは伝わるのだろうか。。






私は大好きなものについてたくさんたくさんお話したい
語彙力とか知識とかは周りの人よりか全然ないけど
大好きなもののことをいっぱい考えてたい お話したい
今まで好きなものや自分についてだれかに話したりできなかった
でも、自分らしくいたいなって思った
ここを見に来てくれる方もいる
だからここでは自分の大好きなものについてたっくさん話したいし思いを書いていきたいです





ありがとうございます




f0377539_03323754.jpg





[PR]
by funky67blue | 2017-01-15 02:45 | Comments(0)

ブルーノマーズ来日




コチラ





おおー!



ちなみに、
日テレの『スッキリ』1/17(火)
テレ朝の『ミュージックステーション』1/20(金)
に出演だとのことです。



どちらも楽しみですね!





詳しくはコチラ





「TourでJapanに来てくれないからアルバムかってあげない!!!」



と、母が申しておりました。(笑)





f0377539_22521218.jpg




マイケルジャクソンに少し似てるなあって思います。
(顔…?)



[PR]
by funky67blue | 2017-01-14 22:49 | Comments(0)

bass

私の好きなベーシストさんです。




私は低音楽器が大好きで大好きでたまりません。
ラリーグラハムのライブ、去年の8月に行きました。素晴らしかったです。
素敵なベーシストさんはたくさんいます。



でも私はこの人が一番。




Bootsy Collins


f0377539_02062606.jpg



ブーツィーコリンズです。


JBのバックで演奏したり、Funkadelicにもいました。
兄はギタリストのCatfish Collins。
星のサングラスが素敵。このサングラス、かなり高いらしいです。
何故星形かって?ブーツィーだからさ。



ブーツィーとの出逢いは、二年前の夏…かな?
Jangoのアプリ(洋楽だけずーっと流れるラジオ)でずっと音楽を聴いてたのですが、このアーティストの名前が気になって、YouTubeで検索し、聴きました。


それがこれです。

Strechin' out


す、すげえかっこだ、、、と思ってたのですが
演奏が始まると

なんじゃこりゃ!?(良い意味で)



もうそれからこのライブ何度も何度も聴きまくり。



それからすきになりました。


ほんとに好きなので、オフィシャルサイトでグッズを購入。初めての海外通販。

f0377539_02062708.jpg


f0377539_02062846.jpg





最高です。




ブーツィーの歌声も大好き。



そして、ベース。





basssolo



私は初めてベースの演奏を聴いて泣きました。



ファンキーだけじゃなく、こんなにも感動する





このソロをみると涙がとまりません(笑)




こんなに凄いけど、周りに知っている人はほとんどいませんでした。


…チッ。


是非、聴いてください。
レコードよりライブの方がファンキーで好きかも。







ちなみに、プリンスのベースも素晴らしいです。
すごいよなプリンスは…

[PR]
by funky67blue | 2017-01-13 01:39 | Comments(0)

私の好きなギタリスト

私の好きなギタリストたちです。
そんなに詳しくは無いですが、何人か紹介。
私の大尊敬している殿下はわかってると思うので書きません(笑)



f0377539_01233563.jpg

有名な、Jimi Hendrixもよく聞きます。
Woodstockのライブでの演奏
「Voodoo Chile」
あのギターソロは本当に凄かったですね。
説明聞くよりか、実際に観てください。
あっと言う間に時間が過ぎます。




f0377539_01233599.jpg

Catfish Collins
キャットフィッシュコリンズです。
あの超ファンキーなベースを弾くBootsy Collinsのお兄さんです。
キャットフィッシュとブーツィーはジェームス・ブラウンのバンドで演奏していました(短かったですが…)
キャットフィッシュの弾く姿、大好きなんです。
超ファンキーです。あの音も。
2010年にお亡くなりになった。



P‐Funk
ゲイリーシャイダーやエディヘイゼルも素晴らしいですよ。
ゲイリーは歌も最高。
エディヘイゼルは、Funkadelicのmaggot brainを聴いてください。鳥肌が立ちます…。



もうね、説明聞くよりか、実際に聴く。
だからググってくださいな。



Santanaとかもたまに聴いたりしますが、全く詳しくはないです(;´д`)




あと、もう1人、とても面白い方。


バケットヘッドさんです。
一度聴いてみてください…にやっとしますよ、、、(笑)



ちなみに、少し昔のものですが、ギタリストランキングを見つけました。





コチラ




ジミヘン、堂々の一位!



他はB.Bキング、エリッククラプトンやキースリチャーズ



…待てよ?



殿下はどこだ?






居ないじゃないか!!!!!!




なんと、、、、





そうなんですよね、プリンスは過小評価されているギタリストで一位なのです。









もっとプリンスのギター聴けよ!!!!



服装とかが派手だったりするので…
よくキモいとか聞くので…
そっちに眼がいくんだろな






相手のことを何も知らないのに 悪口をいったり嫌うのは良くないよ







もっと聴いて欲しい









以上、私の好きなギタリストでした。



次はベーシストかな?ニヤニヤ





[PR]
by funky67blue | 2017-01-11 00:38 | Comments(0)

今時blogする人っているの?って言われた

え、ほんとですか?



blogってみんなやってるんじゃないの…



殆どTwitterとかなの!?




あたしやってないよ…





次に続く
[PR]
by funky67blue | 2017-01-11 00:36 | Comments(6)

深呼吸

新年明けましておめでとうございます。


2017年、早いですね。




今年は、幸せでいたい
まあ、いつでもだけど。



とにかく、自分らしく生きていきたい

周りに流されたり
そういうのは嫌なんです。


プリンスの言葉を思い出して
自分らしく。


愚痴とかも言わないようにしたい。
愚痴をいって何か良いことがあるならいいけど
相手を悪く言うのも良くないし、自分の心にも良くないから。
人それぞれ。
この世界には色んな人がいるから。
悪いことばっかりする人もいる。
平気で人を傷つける人もいる。

でもさ、したことは必ず自分に全部返ってきます。
良いことも悪いことも。
自分は絶対に人を傷つけたり悪いことをする人にはならない、と決めたらいい。



素直に、そして誠実に。
生きていきます。




常にsmileを忘れずに。








眠い。


[PR]
by funky67blue | 2017-01-03 01:23 | Comments(0)

見に来てくださって本当にありがとうございます。歌うことが大好き。音楽、自分のことなど書いていきます。コメントも是非していってくださいね。待ってます。よろしくお願いします。ごゆっくりどうぞ。


by Purple sunflower..*
プロフィールを見る
画像一覧