<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の更新。三日坊主どころじゃないの。

こんばんは、funkblueです。名前ださいね!
名前の由来は…考えときます(適当につけたのかよ…)



10月ももうあっという間に終わりそうな感じ。
10月と言えば私の尊敬するベーシストのお誕生日なのです。辛いときにその音楽で勇気をくれるヒーローなのです。いやあそれはもう盛大にお祝いします。


独りで。


私の回りにヒーロー(ちなみに仮名(笑))を知る人が一人もいないので気持ちの共有ができません。
でも別に共有を求めている訳でもないです。
一人でニヤニヤするのも素敵なことです。


私はよく、何で音楽したい?とか歌がしたい?とかの質問で思うことが
「好きっていう理由じゃだめか?」

って思います。
何で好きなの?とかそんな細かい理由要りますかね。
好きなもんは好き、嫌いなもんは嫌い。
何で好きって言われても…私の心が好きって言ってるんだよ。
何かだらだらとこれがこれで、ああだから、とか長く語るのが好きじゃないのね。


というか語れるほどの日本語力ない!!



日本語ってむつかしいですよね。英語勉強したいけど日本語もろくにできないのにどうするのかって考えたことも何度か。



そう、今日は少しお知らせが。


楽器はないですが、アカペラで練習風景の動画あげてみようかなと。
はずかしーなんて言ってられません。
ちょこちょこ上げていくかもです。



アメリカは朝だけど、こっちは夜中だ。
おやすみなさいませ。


[PR]
by funky67blue | 2016-10-19 00:15 | Comments(0)

夢にSnoop doggがでてきた。

いきなり意味不明なタイトルから始まりましたが、本当に見たので。
何故かスヌープ・ドッグがいて、私がにこりと笑ったらまさかの日本語で!話しかけてきた。


ねこってなんだろうね。



は?って感じですが、そう話しかけてきたので


私はcat!と答えました。





…そんな謎な夢から覚めると…何故か泣いていたのです…
いや、泣いてたのはちょっと恋人の嫌な夢をみてでした…、夢だとわかっても不安になるよね。

ちなみにsnoop doggとはヒップホップとか好きな人はわかるかも。へへ。有名な方です。



まあそんな意味不明な話はさておき(笑)




ここでは私の日常の事や、音楽の活動、好きなアーティストの紹介をしていこうかなと思います。
特に音楽系の話メインにはなってきますが、宜しくお願い致します。




O(+>
[PR]
by funky67blue | 2016-10-01 23:33 | Comments(0)

Nothin' but the funk

I love Funk Music


こんばんは、皆様。



Funkを中心に歌ったり聴いたり。
とにかく歌うことが好きな変わったものです。


色んな事を書いていきます。
どうか見ていってくださいませ。
[PR]
by funky67blue | 2016-10-01 01:12 | Comments(0)

見に来てくださって本当にありがとうございます。歌うことが大好き。音楽、自分のことなど書いていきます。コメントも是非していってくださいね。待ってます。よろしくお願いします。ごゆっくりどうぞ。


by Purple sunflower..*
プロフィールを見る
画像一覧