カテゴリ:未分類( 42 )

プリンスファッション

ひまわりです🌻



6時起きなのに寝れん❗❗


まあ無理に寝ようとすると余計イライラしちゃうんで、目を瞑るだけでも疲れが取れてだいぶ違うみたいなので😅




プリンスの映像をみると幸せになる。



というか、最近プリンスを見てないと考え込むようになってる(危険⚠笑)
プリンスの世界にずーっといたいよね。


プリンスのライブ映像とかスマホに入れれんかな…



最近はヌードツアーの頃のプリンスがホンット最高で
髪の長いのと、お髭がもう…エロイ❗❗❗




f0377539_01314521.jpg




ああ、、、、




プリンスのファッションってとても好きです。
!?って思うのもありましたが、とてもオシャレですよね。
アシンメトリーの服とかカッコイイな〜と思いました。
レースやフリルは私はとても好きなので、パープルレインの頃のファッションも物凄くすきです。
レースやフリルのついた服を着こなせる男性って凄い❗
プリンスくらいでしょうか、あんなに似合うのは。
ちなみにレースやフリルなどが好きなのは、小さい頃可愛らしい女の子らしい服をあまり着せてもらった記憶がなく、憧れてたのはありますね😅
髪長いのとか。すぐ切られたので嫌だったなぁ。



女の子らしいのは憧れたけど、女尊男卑とか凄く嫌で、女だから男だからがとても苦手です。
可愛らしいものは好きだけど性格は女の子って感じではないかな。何かおしとやか、清楚な静かな女の子っていうキャラが私らしくないし、そういう風に振る舞うのは嫌だな。
明るく笑顔で元気にファンキーに、が私かな。




んー。でも、考え込むのは友達が全くおらんで遊んだりもないので笑、基本一人でいること多いし知らんうちに考えたりするようになっちゃったんかなー いい妄想もするし悪い妄想も😂



いい妄想だけになればいいけどね!!



頭の中を音楽でいっぱいに。






ひまわり、寝るっ!





ぐっない😎



















貴方の世界にずっと浸っていたい

貴方の音楽が私の生きる希望となり 勇気となる

紫の世界へ

ディープな世界へ

連れて行って


[PR]
by funky67blue | 2017-08-01 00:47 | Comments(0)

喉が、、!!

シンガーの大切な歌声。
喉。
私は喉が痛くなりやすいです。
これには理由あって…扁桃腺がおおきいんですよ。
とっても困りますね…。
そして、炎症なりかけかもです(泣)


遺伝で扁桃腺が大きいです。
お婆ちゃんが昔、麻酔もなにも無しで扁桃腺をチョキンッ❗❗❗




ギャアアア😱



手術でとってしまうのもアリみたいですが、、、怖いじゃん、、、


なのでひまわりはとりません。




しかーし、本当にしょっちゅう腫れて細菌が付くので声も出せなくなる重症…


前にコンサートの数日前(歌う側)に扁桃炎になってえらいことなりました。



やっぱりとったほうがいいのかなー…


とったとき、歌声は変わったりしないだろうか?




いい声になるなら喜んでとりますよ❗❗




でも私、死ぬまで手術はしたくねぇ、、!って考えなので😂
 



喉のケア大切ですね❗喉を大切に❗










最近は90年代のプリンスを聴いています。
あまり聴いてこなかった(というかcdが手に入れられなかった)
のですが、凄くいいです。
ああ、私の求めてるファンキーな音楽だ…と。





O(+>



[PR]
by funky67blue | 2017-07-27 02:30 | Comments(0)

音楽脳

私、結構長文ツイートが多いので、読む方が大変な方も多いと思い、音楽に対して溢れ出した気持ちはこっちのブログに書こうとと思います。その為のブログなのでね。
日常についてはもう一つのブログで書いてます🎈



私はインドア派じゃない。
だから外に出かけたいの!
でも、プリンスの音楽や動画鑑賞もしたい。




外でプリンスを楽しめるところはありませんか!!!???




ほんとすごい思うよ。




もっとプリンス好きな人と話したいし仲良くなりたいし
最近本当に友達が欲しいなって思ってきたな…
音楽好きな人って私好き!
年齢とか全く問わないし、ひまわりとお友達になってください😣💜(笑)



なんかね、音楽で頭いっぱいにしてるときが一番生き生きしてる😿



音楽に触れてるとき本当に幸せよ。




f0377539_23301847.jpg



この頃のプリンスが最高
[PR]
by funky67blue | 2017-07-25 23:12 | Comments(0)

属せない人

ずいぶん更新してなかったな…😅



多分、音楽にも関係ある話かな。



私は普通じゃないです(爆)


何が普通じゃないのかって言うのは、本当色々だな
音楽もマニアックなものが好きですし……寿司…
変わってるやつだな、とよく言われます。
感受性が強いせいで困ることもある



でも全部受け入れてあげてそれが自分らしさとしよう




個性、ですね。




正直感受性なんてなくなったほうが楽なのでは?とばかり思ってましたが
この感性がなけりゃプリンスの音楽とかにも出逢ってなかっだろう



集団やグループ、特にこれくらいの歳の子は学校でのグループとかですね。私は色々なことに属せない。
他の子が好きなものとかが好きになれなかったり 話が合わなかったり…
勿論私がそうでした。
きゃっきゃするのが出来ないという😂



何で属せないんだろう、属さないんだろう?
かなり考えました




でもさ、集団やグループとかに属せなかったとか、変わり者でいじめられたとか、そんなんもうどうだっていーんよ




私には素晴しい音楽が、ある。
プリンスの音楽があるんだよ。



それにであえただけでオッケー




別に属せなくても問題ない
自分らしく自分のペースで生きてやる





…あたし結局何が話したかったんやろ!?!?(バカ!)

そそっ、自分らしさって大切!ってことね!



f0377539_03572275.jpg



ひまわり今日も笑顔はっぴー❗❗🎵🌻

[PR]
by funky67blue | 2017-07-15 03:12 | Comments(0)

Letitgo

こんばんは、ひまわりです🌻

眠れないので更新っ。




Purple Rainのリマスターが発売してハッピー。
その後には待ちに待ったプリパで楽しい時間を過ごした。


充実した日でした😊



ひまわりは少し心が楽になりました。

仕事のことや恋愛でここ最近色々考えてました。
もともと物凄く考え込むタイプなので(笑)

でも、プリパに行って、踊って、歌って
famの方と話したりできて、
話聞いてたりしたら、今まで考えてたけどスッと楽になったんです。
皆優しくて楽しくていい人で、そしてプリンスの音楽を愛している。
皆仲間なんだって。そう感じました。
プリパの時は、ただ楽しんでて、何も考え事はしなかった。
プリンスの音楽に包まれて過ごす時間。
なんて素敵な時間なんだろう。



中学生の時から居場所がないなと感じていた。
高校に入って、ゴスペルクワイアに入ったけどそこでも良くない事あったから残念だった。


でもやっと、自分が自分らしくいれる所を見つけたと思います。
本当に好きなプリンスの音楽に包まれて、素敵な人達がいて
ここには誰も悪い人はいないし、仲間しかいない。
そう思える所を見つけました。


気持ちも前向きになりました。



考え込んだり 自分なんて…とか思ったり
もう自分を苦しめるのはやめよう
幸せになるために生まれてきたんだから
幸せになるための努力をしていこう
自分らしく、ありのままで


いつでもプリンスの音楽がそばで支えてくれてる



どんな大変なことがあっても前を向いて歩いていきたい。




いつも笑って、生きていこう。








f0377539_01512505.jpg

[PR]
by funky67blue | 2017-06-29 01:14 | Comments(0)

来たよ来たよ

お久しぶりです…😅
色々あって、更新せず放置でした💦


Purple Rain💜 届きました❗





f0377539_01442451.jpg



いやーん写真傾いちゃったよ〜😂





DVD見ながら、キャーッ❗💜


いいですね、この頃…。




Let's Go Crazyを聴くと…思い出します
プリンスの音楽に出会った時を。


あんまり聴けてないので、またじっくり聞きます!






O(+>

[PR]
by funky67blue | 2017-06-24 01:37 | Comments(0)

6/7

ブログの更新遅くなっちゃった💦






 
Happy Birthday Prince💜💕💕




f0377539_19543513.jpg





いつも私達に勇気を、元気をくれてありがとう。



貴方の音楽と出逢い、生きようと思えたし
生きる希望が見えたのです。




貴方の音楽は永遠
永遠に私達の中に生き続けます




いつもありがとう
明日も明後日もずっとずっと貴方の音楽を愛してるよ


[PR]
by funky67blue | 2017-06-08 19:46 | Comments(0)

1999

夕方6時半頃、少し寝そうになってた。

今日は朝6時くらいに目が覚めてしまったから夕方に眠くなってきたんだ。


頭の中に何か詰まってて、頭がすっきりしない、ここ最近



もともと考えやすいタイプだ。
何かあると、ああなったら、こんなことがあったら、とうだうだ考えて止まらないタイプ
最近は少しずつ、やってみなわからんだろタイプになってきました。
恋愛でも、そんな感じさあ。恋愛は昔悪いことがあったのであまりいい思い出はない。…まあそれはいい。



もう少しで眠ってしまいそうだ
そんな時、ふと、思った




なるようにしかならないことを
考えて悩んでたけど
悩んでいいことなんて、一つでもあっただろうか?
不安になって、ああなったらどうしようと考えて
何かいいことあっただろうか?


どうせいつか死ぬなら
明日生きてる保証がどこにもないなら
無駄な時間は過ごせないな



何にも縛られたくない
自分らしく生きたいし
何かに依存も執着もしたくない



踊れよ
歌えよ
今日が最後の日だと思ってさ






…そう思いました。





こう思えるようになったのも、プリンスのお陰ですよね。





もう、自分を貫き通していきたい。


もちろん、迷惑はかけちゃいけない。



誰かの意見や言葉などに振り回されては生きたくない。




…というか何で私は寝る前とかにこう言うことがぽんっと思い浮かぶのだろう。寝れないじゃん!!!!



😥






大好きなプリンスさん

f0377539_01162542.jpg


[PR]
by funky67blue | 2017-06-04 00:58 | Comments(0)

好きな年代

夜中はなかなか眠れません…😵



今日は音楽の話(一応音楽専用ブログだょ)




プリンスさん。


f0377539_02234710.jpg

くねくね



プリンスの曲は素晴らしいし、どのアルバムも最高。


その中でも、特にこの時のプリンスのアルバムはよく聴いたよ!っていうのがあると思います。



90年代のプリンスは特に聴きこんでた!とか。




私は、80年代前半のアルバムたちをよく聴きました😄


プリンスのアルバムで初めて買ったのがパープルレイン。
その次にControversy, Dirty Mind, 1999(多分この3枚…まとめ買いをした!)
時々輸入盤で売ってた2000年代のプリンスのCDを買ったりしたけど(Planet Earth)、その中でも特に!80年代前半
80年代は全体的にすんごく好きなんです!
Controversyは大好きなアルバムだなぁ〜
セクシュアリティのああぅあっ!
を初めて聴いたとき、びっくりして他の曲に変えちゃったな…(笑)
1999も。
Freeで凄い泣いたし、Something in the waterとか、ああいう感じの曲好きなの。
不思議な感じの曲だなって思ったのは多かっただけど、きけばきくほどきくのをやめれなくなるプリンスの音楽。
もうずーーーーーっと聴いてた。授業中も。
周りの人には理解してもらえなかったけど(笑)
(そもそも友達がいなかったからだろ、、、笑)




2000年代は聴いてて安心する…(笑)
2000年代は(プリンスに戻したあと)大人でお洒落でファンキーな感じなのがさいっこう!!💜💕
衣装もおしゃれだし、Musicologyなんてもう、






んなんっじゃこのファンキーソングはぁあ!?!?!?






全身が痺れよる…
よだれがとまらん…(おい)
この曲の凄さを言葉では表現できないから、ベッドの上で身体をくねくねさせて表現する(全く表現できてません)




もう説明より、聴け!ってやつですね。





いやー、すんげえですぞ。。





逆にあまり聴けてないのは90年代。
前の記事にも書きましたが、改名してからのCDがCD屋さんにほとんど売ってなかった。高校生の時は自分でCD屋さんに行ってしか買えませんでした。(ネットショッピングが出来なかった)
90年代もカッケェんだから頑張って集めて聴くぞ!!!🤣







そろそろねまひょ。






グッナイ•*¨*•.¸¸♪

[PR]
by funky67blue | 2017-05-27 01:43 | Comments(0)

筋トレ






歌の練習。


腹筋、背筋、67回ずつ!!



67→6/7って意味で(*‘ω‘ *)


さすがに1999とか3121とか無理だから💦





f0377539_03142793.jpg




90年代のプリンス



私はPurple Rain(詳しく言うとLet's Go Crazy)から好きになって、十字屋、タワレコでプリンスのアルバムを集めました。値段も安くて集めやすかったです。1800円くらいかな。紙ジャケではないけど…。(紙ジャケが欲しいんです)

Comeまでは簡単に手に入ったんですが、元プリンスの作品がなっかなか手に入らなかった…。
Chaosは中古レコード屋に偶然売ってたし(高校生で、お母さん通してしかネット通販とかは使えないのでCD屋で買うしかなかった)
近所のCD屋でRaveと3121が!!即購入。


それから色々頑張ってCD買ってますが
90年代のが少ないし、詳しくない…。
悔しい…クリスタルボールなんてえげつない値段…
これは必死でお金貯めな買えんな…


しかし、アマゾンとか見てるとすごいですね。
1円からて!!!
1円って…なにがしたいんだろ(謎)



…でも思ったのは、ネット通販よりCD屋で買ったほうが嬉しさはあります。
見つけたとき、家に帰って開けるとき…
なんかドキドキするの。





独り言。😅









[PR]
by funky67blue | 2017-05-22 23:57 | Comments(0)

見に来てくださって本当にありがとうございます。歌うことが大好き。音楽、自分のことなど書いていきます。コメントも是非していってくださいね。待ってます。よろしくお願いします。ごゆっくりどうぞ。


by Purple sunflower..*
プロフィールを見る
画像一覧